The Burton Blog

Built on Boards: アンナ・ガッサー& The Talent Scout

楽しい時間は自分で見つけましょう。

エネルギーに満ちあふれた女性。いつでも周囲を楽しませ、正しいと思うことは決して曲げない。仕事も遊びも一生懸命。そんな女性のスピリットを表現したボード、それがTalent Scoutです。


BoB-Anna-Talent-Product
おばあちゃんの花柄ソファーを彷彿とさせるグラフィック
BoB-Anna-Talent-Lifestyle-1
新品のTalent Scoutからシュリンクをはがすアンナ・ガッサー
BoB-Anna-Talent-Action-1
目の前にあるもの全てがアイテム

アンナ・ガッサークロエ・キムをはじめ、多くの女性Burtonスタッフが乗っているTalent Scoutは、パークでの素敵な時間を演出するために設計されています。ウーメンズマーケットでは数少ないパーク用キャンバーボードで、言い換えればかなりのポップとエッジグリップを備えているということ。また、Off-Axisテクノロジー採用なので、ダックスタンスにセッティングすることで自然なフレックスを得ることができます。もちろん、どんなアイテムであろうとそのパフォーマンスに変わりはなく、プレスもバッチリです。


Talent Scoutが持つ可能性を考えれば、アンナ・ガッサーほどイメージにピッタリなライダーはいません。キャブダブルコークで注目されるようになり、それをコンテストシーンへ持ち込んだアンナは、Burton US OpenやFIS Snowboard World Cupをはじめ、世界的なスロープスタイル&ビッグエアコンテストで幾度となく表彰台に上がっています。さらに、2017年にはESPYアワードで“Best Female Action Sports Athlete”を受賞。まさにTalent Scoutのテーマを体現する彼女は、パークでテクニカルなトリックの数々をメイクしながら、同時に思い切り楽しい時間を過ごしているのです。

BoB-Anna-Talent-Action-2
Burton US Openのスロープスタイルコースで繰り出されるビッグエア
BoB-Anna-Talent-Lifestyle-2
こういう楽しい時間のために作られたボード、それがTalent Scout

アンナもお気に入りだと言う今シーズンのグラフィックは、おばあちゃんの花柄ソファーからインスピレーションを得たもの。もしかしたら防虫剤の臭いがするリビングルームを思い起こさせるかもしれませんが、しっかり“今風”なアレンジも加えています。トップシートでは、みんなのおばあちゃんが「楽しい時間は自分で見つけなさい」と中指を立てています。

               
  • Craig’sプロトタイプ工場で新しいTalent Scoutに命を吹き込む

    Craig’sプロトタイプ工場で新しいTalent Scoutに命を吹き込む

  •            
  • FSC™認証ウッドコアをご覧あれ

    FSC™認証ウッドコアをご覧あれ

  •            
  • トップシートを貼り付けます

    トップシートを貼り付けます

  •            
  • プレス完了からの微調整をプラス

    プレス完了からの微調整をプラス

  •            
  • ファクトリーチューニングが夢のライディングを実現

    ファクトリーチューニングが夢のライディングを実現

  •            
  • この世に新たなTalent Scoutが誕生しました

    この世に新たなTalent Scoutが誕生しました

その他2018シーズンモデル同様、Talent ScoutもFSC™認証のウッドコアを使用しています。ボードを作ることが森林破壊へつながらないようにするための努力です。さらに、バイオ原料をベースにしたスーパーサップ®樹脂を使うことで、CO2の排出量も劇的に削減しています。


BoB-Anna-Talent-GFY

SHARE