The Burton Blog

山へ出かけよう!ゲイスキーウィークで見つけたコミュニティ

Burtonコミュニティは大きな家族のようなもので、誰でも歓迎しています。東海岸で最大規模のゲイスキーウィークが、私たちの裏庭であるストウマウンテンリゾートで開催されると聞いたとき、私たちはそこに行くべきだと直感しました。

36年以上にわたって開催されているWinter Rendezvousのイベントでは、多くのLGBTQ+のスノーボーダーやスキーヤーが集まりオンスノーとオフスノーで最高の1週間を過ごしています。世界中のリゾートで行われているこのようなイベントは、ウィンタースポーツコミュニティおいて非常に重要な意味を持っています。

Getting ready to ride the gondola at Stowe Mountain Resort
Burton社員がフラッグを掲げるために登場
Snowboarders ridng with a rainbow flag
平凡な日がポジティブなバイブスで溢れる素晴らしい1日になりました
Snowboarders ride under the gondola at Stowe Mountain Resort
山の上で過ごす時間はあくまで一部であり、山を降りても楽しい時間は続きました!

アウトドアにおけるこのようなコミュニティのイベントは、どんなものなのか直接聞いてみました。参加者は、そこに自分の居場所があると感じられているのでしょうか?イベントは、普段の週末に山で過ごす時間とは全く別物なのでしょうか?私たちはまず、コロラド州のテルライドリゾートで開催されるテルライドゲイスキーウィークのディレクターで、このイベントの主催者であるロージー・キューザックに話を聞きました。「世界にはさまざまなタイプの人がいますが、誰もが最高の人生を送り、自分らしく生きています。それこそが全てなのです」とロージーは話します。

また、アスペンのゲイスキーウィークのPRディレクターであるジム・グッタウは、こう話します。「アスペンの高校生がイベントに参加し、カミングアウトのプロセスや自分が何者であるかを知るのにとても役立ったという話を聞いたことがあります。街がレインボーフラッグを掲げ、それを受け入れているのを見るのはクールなことで、幸いにもこのような小さな町は、とても協力的なんです。」

               
  • Burton社員のジェナとブリジットは、レプリゼンテーションとスノーボードを祝う1日に満面の笑みを浮かべています

    Burton社員のジェナとブリジットは、レプリゼンテーションとスノーボードを祝う1日に満面の笑みを浮かべています

  •            
  • このフラッグを見た親切なライダーやスキーヤーが「イベントに来たのか」と何度も声をかけてました。毎年来てくれる、このJTのようにね

    このフラッグを見た親切なライダーやスキーヤーが「イベントに来たのか」と何度も声をかけてました。毎年来てくれる、このJTのようにね

  •            
  • Burtonガイドで私たちの仲間の一人であるブリジットは、フラッグを持って滑ることはイベントの醍醐味であり楽しく解放的だったそうです

    Burtonガイドで私たちの仲間の一人であるブリジットは、フラッグを持って滑ることはイベントの醍醐味であり楽しく解放的だったそうです

  •            
  • ゲイスキーウィークの魅力といえば、雪上でのセッションとパーティーです。その両方を堪能してきました

    ゲイスキーウィークの魅力といえば、雪上でのセッションとパーティーです。その両方を堪能してきました

  •            
  • アプレファッションのヒント: ビッグに行くか、家に帰るか。キラキラは多ければ多いほどいい!

    アプレファッションのヒント: ビッグに行くか、家に帰るか。キラキラは多ければ多いほどいい!

レインボーのフラッグがビーコンのように掲げられているので、イベントに参加している仲間を見つけるのは簡単です。

リフト仲間の一人であるタイラーは、こう言っていました。「5年前にスノーボードを始めましたが、スノーボードは本当に自由なスポーツですね。私は、アウトドアにいてユニークな方法で開放されるのが好きなんです。私と同じ情熱を持ち、ゲイである人の存在を知るのは、とても素晴らしいことですし、ゲイの人たちが、自分のありのままの姿を表現しているのを見るのはクールなことだと思います。」

同じくイベントに参加したJTは、このイベントは自分のアイデンティティの2つを結びつけてくれるのだと熱心に語っていました。

「このイベントは、私が30年間感じていた『自分は一人ではないのだ』ということを思い出させてくれるんです。この雰囲気が大好きで、本当に応援しているし、雪の上にいるのが好きです。ここに来て、他の人たちも私と同じように山を楽しむことができるのだと気づきました。」

Drag queens showing their cards at the drag bingo event.
雪上以外のイベントとしては、プールパーティー、ライブミュージック、そして私たちのお気に入りであるドラッグビンゴがありました!
Bingo cards and drinks on the bar.
ビンゴ、お酒、そしてスパンコールの海は「安らぎ」を感じさせてくれます

BurtonガイドでLGBTQコミュニティのメンバーでもあるブリジットは、滑り終わってこんなことを言っていました。「リフト待ちの列にレインボーフラッグを持って立つと、明らかに目立ちますが、とても開放的で、たくさんの笑顔を見ることができました。この山のみんなは、スキーとスノーボードが大好きです。それは、自分たちとは違うと思っている人たちを結びつける共通項なんです。」

彼女は「ウィンタースポーツのコミュニティは、クィアコミュニティを積極的に受け入れてきたとは思いません。このようなイベントは、そういった人たちへの包摂という点でとても素晴らしいことです」と語ります。

このような視点を共有することは、現在、自分たちの同質性を検証しているコミュニティにおいて、大きな意味を持ちます。私たちは、すべての人を歓迎することの本当の意味を教えてくれたThe Winter Rendezvousの人々に感謝したいと思います。


SHARE