The Burton Blog

究極のプロテクション: MIPSを搭載したAnonヘルメット

いつどこから危険がやってくるのかを予測することは不可能です。しかし、MIPSを搭載したAnonヘルメットがあれば、あなたの頭部は考えられる最善のプロテクションを手にしたことになります。不安が1つ取除かれ、自然と心は穏やかになるでしょう。

Anonのヘルメットが頭部を守るのは当たり前のこと。その他の機能性やスタイルを見ても、業界のスタンダードをネクストレベルへ押し上げているのがわかるはずです。まず、ゴーグルやフェイスマスクとの一体感が非常に優れています。フィット感はもちろん、空気の流れも考えて設計されているので、いつでも快適でいられます。さらに、素早くフィットを調節できるBoa®搭載で、グローブを着けたままでも簡単に扱えるFidlock®スナップのバックルも採用しています。

ただ、この世にヘルメットが存在している理由は、あくまで頭部を守ることにあります。そこで、冒頭でも触れたMIPSについて詳しく説明していきましょう。.

Anon Prime Helmet With MIPS

MIPS(多角的インパクトプロテクションシステム)の登場は、1996年にまでさかのぼります。当時からヘルメット界の革命児と言われていたMIPSですが、20年以上が経った現在においても、その基本的考え方に変わりはありません。転倒もしくは激しいクラッシュをした際、ライダーはどうすることもできない……。すなわち、あらゆる角度からの衝撃を想定したプロテクションが極めて重要である……。MIPSは、エネルギーを吸収しつつその方向を変えることで回転力を弱める、つまりは、斜角衝撃による脳へのダメージを軽減することを科学的に証明したのです。

また、MIPSは人間の脳脊髄液をヒントに設計されています。人間の頭部に衝撃が加わると、脳脊髄液によって脳が微妙に動かされ、そうすることで脳は守られているのです。この脳が持つ保護能力を真似たMIPSでは、アウターシェルとライナーの間に低摩擦レイヤーを配置。衝撃が加わると、この低摩擦レイヤーがスライドすることでエネルギーを吸収します。結果、究極のプロテクションを生み出すのです。

究極のプロテクションに加え、最高レベルに軽くてコンパクトなヘルメットをお探しなら、Women’s Nova + MIPSPrime + MIPSをチェックしてみてください。よりベンチレーション能力が高く、優れた調節機能を求めているのであれば、Women’s Omega + MIPSEcho + MIPSがオススメです。クリーンでシンプルなルックスにもこだわるのであれば、Women’s Auburn + MIPSInvert + MIPSはいかがでしょうか?

Anon Prime Helmet With MIPS 2

SHARE