The Burton Blog

一緒に立ち上がりましょう

他の多くのスポーツと異なり、スノーボードは男性と女性が共に築いてきたスポーツです。

Burton employees wearing Burton outerwear
Burtonの女性スタッフたち: (左から)ブレンナ・ボールセン(リードスタイリスト)、ホイットニー・ヘインガルトナー(パートナーシップマネージャー)、レズリー・ベッツ(シニアプロダクトマネージャー)、ミヤ・ハウエル(シニアグローバルプロダクトラインマーチャンダイザー)、ショーン・エバンス(Webプロデューサー)、フェイ・ルーク(プロダクトオペレーションマネージャー)
Burton employees on a hike at Stowe
カンパニーミーティング前のモーニングハイキング
Jiayu Liu, Donna Carpenter, and Chloe Kim
共同CEOのドナ・カーペンターとチームライダーのリウ・ジアウ&クロエ・キム

情熱的なスノーボーダーに対して公平に接することは、いつだってスノーボードやBurtonの成長において欠かせないことでした。例として、Burton US Openでは常に男女の賞金を同額に設定してきました。そして2003年、ブランド創設者のジェイク・バートンは、25人の幹部に1人も女性がいないことに気づいたのです。その後、彼とドナ・カーペンター(ジェイクの妻でありBurtonの共同CEO)は、組織を変えることを決意しました。今では、幹部の約50%が女性です。常に多様性を受け入れる姿勢は、Burtonを象徴するものなのです。

自分たちの価値観に忠実であり続けることは、常に成長していくための頻繁な改革を意味しています。例えば、つい先日まで、女性にフォーカスしたチャネルとしてBurton GirlsのSNSアカウントがあり、ブランドのオフィシャルとしてBurton Snowboardsがありました。ユーザーやチームライダー、アンバサダーなどから多くの意見が寄せられこともあり、また、Burtonを一歩前進させるためにも、私たちは性別で区別することをやめたのです。今後は、Burtonとして今まで以上に包括的なコンテンツを発信していきます。

健全な環境のためには、多様性を受け入れ、リーダーシップを育むことが必要不可欠。

2011年の立ち上げ以来、Burton Girlsは多くの女性に出会いの場を提供してきました。そして、お互いに刺激を与え合い、一緒に滑るための機会としても役立っていたのです。全ては、男性が中心となっているスノーボードの世界において、女性のコミュニティを確立し、オンスノー、オフスノーを問わずアクティブな女性をサポートするためです。私たち自身も、Burton Girlsを通して多くの仲間と出会いました。しかしながら、社会における公平さと多様性への欲求は高まるばかりです。みんなが満足できる環境のため、私たちは100%努力していきます。

これからは、BurtonのライフスタイルやカルチャーについてはBurtonを、ピュアなスノーボードについてはBurton Snowboardsをチェックしてください。どちらも女性のコミュニティをしっかりフィーチャーしつつ、あらゆる層のユーザーが楽しめるコンテンツを提供します。

このような変化は、決して簡単なことではりません。しかし同時に、みんなと一緒に前へ進むことはエキサイティングでもあるのです。私たちの勇敢なリーダー、ドナがみんなをネクストチャプターへ連れて行ってくれることでしょう。では、彼女からのメッセージをご覧ください。


Burtonへようこそ!

The Burton Women's Rider Roundtable
毎年、プロスノーボーダーをはじめ、プロダクトデベロッパーやテスター、ストアスタッフまでが集結し、ライダーラウンドテーブルが開かれます

毎年秋になると、友人やBurtonスタッフ、ご近所さんなど約1,400人を自宅に招き、Fall Bashを開催しています。30年以上も前から続くこの恒例行事は、実は40人から始まったのです。みんなで冬の訪れを祝うFall Bashも、スノーボードと同じように、想像をはるかに超えて大きなものになりました。

1977年、ジェイクが初めてスノーボードを作ったときから、Burtonにとっても、スノーボードにとっても、今日までの道のりにはいろいろなことがありました。現在、Burtonは様々なアドベンチャーに向けたギアやアパレルを作っています。そして、Burtonファミリーも大家族に成長しました。

昨年のFall Bashで、あらゆる年齢層の人たちが共に楽しい時間を過ごしている姿を見て、改めてBurtonはスノーボーダーだけのものではないんだと感じました。BurtonのSNSやブログをご覧になれば、私たちはスノーボードを超える存在であることがわかるはずです。私たちは、1分1秒を生きているのです。私たちは、社会の問題に対して模範を示すことでリードしていきます。私たちは、サステナビリティに尽力していきます。私たちは、自分たちが信じることを強く主張していきます。私たちは、会社や業界、スノーボードにおいて、より多くの女性が才能を発揮できる環境作りに努めていきます。私たちは、世界中の国々や文化、地球に存在するあらゆる生き物に対する好奇心をサポートしていきます。そして、何より家族や友人との楽しい時間を追い求めていきます。

最近Burtonを知った方からキャリア20年のスノーボーダーまで、いつでもウェルカムです。どうぞリラックスしてください。Burtonは、いつだってあなたを歓迎しますよ。

Donna Carpenter's Signature
– Donna Carpenter, Burton Co-CEO

SHARE