The Burton Blog

BurtonとProtect Our Winters: 気候変動と共に戦うパートナー

Protect Our Winters (POW)とのパートナーシップは、競合メーカーとの会話から始まりました。

話は2013年にまでさかのぼります。当時、Burtonはサステナビリティの重要性に気づき、未来に向けて様々な取組みを始めた頃でした。

ここで登場するのが、レジェンドスノーボーダーでありProtect Our Wintersの発起人でもあるジェレミー・ジョーンズです。

業界関係者が集うイベントで、Burtonプレジデント(当時)のドナ・カーペンターのもとに歩み寄ってきたジェレミーは、こう言ったそうです。一緒にPOWを盛り上げませんか、と。彼の提案に対して、ドナは「まず、Burtonでのサステナビリティを確固たるものにしないといけないんです」と答えました。

あるインタビューで、ドナはこう語っていました。「ジェレミー・ジョーンズほど確かなビジョンを持った人はいません。彼は言いました。『あなたが環境問題に対して高い意識を持つだけでなく、大きな変化をもたらすためには、業界が一丸となって動かないとダメなんです』。その言葉は、私の考え方を180度変えたんです」。

そう、あのとき全てが始まったのです。

020818_POWXBurton_JesseDawson_011-smaller-cropped.jpg
2018年、Burton社員に向けてPOWのミッションをプレゼンするドナ
020818_POWXBurton_JesseDawson_215-smaller-cropped.jpg
ドナとPOWのエグゼクティブディレクター、マリオ・モリナ

結局、2013年にBurtonはPOWのサポーターになりました。以来、ブランドの影響力を利用し、地球温暖化の危険性を政治家に訴えかけたり、より多くの人がアクションを起こせるよう働きかけています。その翌年、POWはBurton US Openに参加し、力強いメッセージを発信してくれました。そして2015年、ドナはPOW理事会のメンバーになることで新たな1歩を踏み出したのです。

コラボプロダクトや政治家へのロビー活動、アドボカシーリサーチ、そしてアウトドアコミュニティに向けた選挙参加の呼びかけ……、こういった活動を通じて、年々お互いのパートナーシップはより強固なものになっています。

Burton X Protect Our Winters: Closed for Business
2019年、グローバル気候マーチに参加するため、Burton.comやストア、オフィスの業務を24時間停止しました

Protect Our Winters (POW)について知る

POWはアメリカ・コロラド州ボルダーに拠点を置く特定非営利活動法人で、気候変動から大好きな場所やライフスタイルを守るため、情熱的なアウトドア愛好家たちをサポートしています。2007年の立ち上げ以来、多くのアスリート(Burtonライダーのキミー・ファサニダニー・デービスケリー・クラークブロック・クラウチAnonスキーヤーのミッシェル・パーカーを含む)や科学者、クリエーター、ビジネスを巻き込み、政府の気候変動対策をより活発なものにするため活動しています。

どのようにして気候変動について語るか、どのようにして人々を説得するか、どのようにして議論を発展させるか。POWからは多くのことを学ばせてもらっています
– ドナ・カーペンター

カーボンプライシングをはじめ、再生可能エネルギーや電気輸送へのシフト強化、資源抽出からの国有地保護といった政策アジェンダを掲げ、POWは文化的態度を根本から変えるために尽力しています。もちろん、こういった活動にはお金がかかります。POWの活動は、個人やパートナー企業からの寄付で成り立っていることも忘れないでください。

気候変動について本気で考える

私たちの冬は暖かくなってきており、氷河は溶けています。そして、ご存知の通り世界は日々変化しています。米国海洋大気庁(NOAA)によると、2019年7月、世界の平均気温は20世紀平均を0.95℃上まわり、過去最高を記録しました。1年単位での平均では、過去最高の上位5年は全て2015年以降に記録されたものなのです。これは、間違いなく最悪な傾向と言えます。

このまま気温が上昇し続けたらどうなるのでしょうか?雪のない未来なんて想像できますか?環境への影響を最小限に食い止めなければ、残念ながら雪が降らない未来は現実となってしまうかもしれません。だからこそBurtonはPOWと協力し、アウトドアを愛する人々に呼びかけ、科学のもとで団結し、気候変動と戦っているのです。

Donna Carpenter and Protect Our Winters in Washington D.C.
ワシントンDCにて、ドナ・カーペンターとProtect Our Winters

次にすべきこと

カナダとヨーロッパでの支部設立をはじめ、地域における意識向上や資金集めなど、引き続きBurtonとPOWは密に連携しています。POW Europeの立ち上げに際しては、Burtonのヨーロッパオフィスが大きく貢献してくれました。

2020年、アメリカは大きな選挙を控えています。BurtonとPOWは、アウトドアコミュニティに対して正しい選択をするよう訴えかけています。

アウトドア業界が1つになれば、それは巨大な製薬会社よりも大きな存在になります。そして、大きな変化をもたらすには、みんなで団結しなけくてはならないんです
– ドナ・カーペンター
Burton X Protect Our Winters: Make Your Voice Heard
地元POWの活動に参加してみましょう
Burton X Protect Our Winters: POW Lobbying
ワシントンDCでロビー活動を行うPOWのメンバー

活動に参加する

ワシントンDCでは、いまだ化石燃料推進派が数多く存在します。しかしながら、数百万に及ぶアウトドア愛好家が1つになれれば、その可能性は計りしれないほど大きなものになるでしょう。各々が置かれた状況は異なるでしょうが、同じような情熱を持っていることは確かです。これからも、Burtonは明るい未来に向けて、みなさんと共に戦っていく所存です。一緒に声を上げましょう。

Protect Our Wintersへの寄付は、こちら(英語)からお願いいたします。

日本での活動については、以下からご覧いただけます。

Burton x POW

4回目のコラボレーションとなるBurton x POW。アイテムを身につけ、気候変動に対するProtect Our Wintersの活動をサポートしましょう!


SHARE